羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

京極でクロカン16km

f:id:kiyatchi:20200107212824j:plain

 今日は夕方から京極のクロカンコース約2kmを8周しました。京極もきれいにコースがついています。

f:id:kiyatchi:20200107213001j:plain

 もうすでに、小さなゲレンデ用のナイター照明は付いていました。

 昨日も京極で10kmほどクロカンを行いましたが、風が強く、つまる雪が表面にあって、あまり滑りませんでした。

 今日は、昼間に溶けた雪が夕方から夜になり硬くなりだしていて、かなり滑りました。

f:id:kiyatchi:20200107213349p:plain

 ガーミンのラップで見てみると、4周目だけ一生懸命走って1.95kmを7分台で走っています。

f:id:kiyatchi:20200107213546p:plain

  なのに心拍は4周目あまり高くありません。自分としては160近く行った感じだったので、どこか拾っていなかったのかもしれません。

f:id:kiyatchi:20200107213854j:plain

 最後の3周くらいは、暗くなって特に下りが怖くてペースが落ちています。8周目にカメラとライトを車から取って滑りました。

f:id:kiyatchi:20200107213956j:plain

 上は約0.7km地点。これから真直ぐな下りになります。

f:id:kiyatchi:20200107214020j:plain

 上は約1.1km地点。2回目の登りです。

f:id:kiyatchi:20200107214045j:plain

 獲得標高437m÷8周で1周約54m。倶知安の1.5km×14周で562mですから倶知安は1周約40m。これ、本当かな。倶知安の方がきつい気がします。また別の機会に何度か計ってみます。