羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

ALTRAのランシューズ

f:id:kiyatchi:20200104165722j:plain

 今日は朝倶知安でお仕事。その後、旭ヶ丘でクロカンを16kmほどしました。倶知安には豊富に雪がありますが、それでも例年の半分だそうです。お墓コースの1.5kmコースがピステで踏まれてオープンしていましたが、滑っているうちにどんどん積もって来ます。

f:id:kiyatchi:20200104170208j:plain

 その後、倶知安駅前のSTRIDE LABニセコ店に寄り、ハッピーバッグ(福袋)を購入しました。まず、ちゃんと別のシューズを履いてサイズを確かめてくれました。そして男子用のランシューズ26.0cmの入ったバッグを購入しました。

 中にはSOLSTICEというシューズと他に2点の小物が入っていました。

f:id:kiyatchi:20200104170345j:plain

 シューズの重さは216gと結構軽かったです。

f:id:kiyatchi:20200104170602j:plain

 ゼロドロップのシューズで、フォアフット走法に適しているようですし、足底腱膜炎にも悪くなさそうなので、まずは冬期間の室内トレーニングで使ってみようと思います。

f:id:kiyatchi:20200104170842j:plain

 ハッピーバッグ(福袋)はまだ残っていました。お買い得かもしれません。