羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

『意訳で楽しむ平家物語二』『ドローン片手に世界一周空飛ぶ絶景400日』

f:id:kiyatchi:20191231154519j:plain

『意訳で楽しむ 平家物語 二』木村耕一 著 1万年堂出版2019☆☆☆京

 このシリーズ、読みやすいです。知らない話も少し入っていました。

 

f:id:kiyatchi:20191231154746j:plain

『ドローン片手に世界一周空飛ぶ絶景400日』山口千貴・真理子 著 朝日新聞出版2016☆☆☆☆高

 題名に「新婚旅行」を入れるべきです。ちまたに溢れている絶景本だと思ったら、自分たちの新婚旅行の記録でした。それとドローンを組み合わせたところが、とてもユニークです。

 新婚旅行にいきなり400日間の世界一周。かかった費用は二人で500万円というから、価値のある500万円だという気がしました。しかも、ひとところにほとんど滞在せずに移動し続けるエネルギーがすごい。私だったらどこかで疲れて1か月くらい沈没してしまうと思います(多くの旅行者もそうなってると思います)。

 写真もとてもきれい。行ってみたいと思ったところが何か所もあります。このあと、付属のDVDも見てみようと思います。