羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

HBCハウス歩くスキー大会2019

 今日は白旗山競技場でHBCハウス歩くスキー大会でした。
 ドラカメの電源が入らず(メインスイッチがオフになっていただけでした)写真はありません。天気は曇りでした。
Sunp0354
 着くとすぐに山根あゆみさんがいたので挨拶しました。
 スタート前のアップで10kmほど走りました。今日はスキーはそこそこに滑るけれど、周囲の選手に比べて、私のスキーは滑っていませんでした。
 11時01分に5分スタート、11時07分に15kmスタート。スタートダッシュしましたが、20人くらい速い人たちがいます。この大会、参加料無料だし、他の大会と重なっていないので、意外にトップ選手も沢山来ているのかもしれません。
Sunp0355
 私のスキーは他の選手より滑らず、登り以外では少しずつ順位を落としました。
 それでも14.2kmを52分ほどでゴールしました。avgはキロ3分40秒でした。昨年よりはかなり速いです。
Hbc
 参加賞のハウス製品などを受け取り、ホットミルクとシチューを頂きました。
Sunp0352
 先日の大滝キャンプで一緒だった人やオリエンテーリングのS鳥さん、自転車系のK野さんに会えました。
 帰りは三井アウトレットモールに寄り、モンベルでダウンパーカー、ナイキでスパッツやウエストバッグなどを購入しました。