羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

旭岳合宿2日目

  合宿2日目です。

旭岳合宿二日目

 午前中はクロカン練習。LSDの後、片方ずつのポールでクイックやダブルポールの練習をしました。午前中で24kmほど滑りました。

旭岳合宿二日目

 午後はスキーオリエンテーリングの練習。この合宿、人数は少ないですが、全日本スキーO委員長の下、ユニバーシアード代表最有力者、世界選手権代表最有力者も参加しています。

 上のロータリーからさらに奥に皆で二つの楕円を組み合わせたようなコースを皆で踏み、指導者が作成した手書きの地図を見て回るタイムトライアルを行いました。参加選手は8名です。

旭岳合宿二日目

 短いコースですが柔らかく狭いコースで滑りずらく、またルート選択も近い方を選ぶかUターンを避ける方を選ぶかで一瞬の判断を迫られます。

旭岳合宿二日目

 結果は東大のI君が圧倒的に早かったのですが自己申告で不通過のポイントがあり失格、岩手大のI君が1位、私が2位で柿の種をいただきました。

Photo

 その後上のループを少し滑って、午後は13km。今日のトータル37kmになりました。けっこうくたくたです。

 夜は地図読み講習会が行われる予定です。