羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

ホテルはちのへ

 勇払のホテルはちのへに連泊です。
 今朝の朝食。これに生卵、納豆、味付け海苔が付いています。コーヒーはおかわり自由です。ぎんむつみたいな魚がめちゃくちゃ美味しかったです。
Dscn6062
 今日の夕食。スイカとブドウのデザートがさらに付きます。
Dscn6063
 地震の時はこの宿も震度6くらいでかなり揺れたそうです。そして、翌日から報道機関の予約殺到と旅行者のキャンセル殺到。相殺されそうなものですが、なによりファックスも電話も繋がらず、キャンセルが伝わらずに無駄に夕食を用意したり、食材集めに苦労したり大変だったようです。
 それにしても、そんな中でもこんなに美味しい料理を用意してくださり、ありがたい限りです。
 しかし、私には少しカロリーオーヴァー。左ひざ裏からハムストリングにかけて調子が悪いのであまり走らないつもりでしたが、我慢できず、先ほど11kmほど走ってきました。ハスカップトライアスロンのコースとかなり重なりました。あまり足を気にせずキロ5分45秒くらいで不通にジョグしましたが、特に悪化する感じもなく(もちろん治る感じもなく)走れました。