羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

リードにDove+を積む

   昨日、余市の斎藤自転車さんでリード125のリアタアヤ交換とオイル交換をしてもらいました。

リードにDove+を積む
 6000kmでの交換は少し早い気もしますが、外したタイヤを見ると結構ふにゃふにゃな感じでした。

リードにDove+を積む 

 新しいタイヤはダンロップの硬めのしっかりしたものです。

 ところで、家から自転車屋まで2kmほど離れており、交換してもらっている間に家に戻るため、試しにダヴ+を折り畳んでリードに載せてみました。

リードにDove+を積む

 すると、載るではありませんか。

リードにDove+を積む

 こんなことも出来てしまう自転車なのでした。

リードにDove+を積む

 実際、裏道をゆっくり目でこれで行ってみました。走れます。交換をずっと見ていたので、また載せて帰ってきました。これ、別に、バイクの修理以外に使用方法はありませんが、ダヴ+の可能性の一つを示している気がします。