羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

北大ナイトオリ2018

  今日は朝14km走った後、午前中仕事で倶知安に行き、余市に戻ってスクーターのタイヤとオイルの交換をしました。

 そして、急きょ、スクーターで北大ナイトオリエンテーリングに当日参加しました。

 一本目ロングは最終スタート者。一本目の時ははまだ最初少し明るかったです。

北大ナイトオリ2018

 でも一本目でも最後の方になると、地図見づらかったです。

北大ナイトオリ2018

ライトをハイビームにすると、建物やコントロールは見やすいのですが、近くの地図は乱反射してしまいます。ロービームにすると、周囲も地図も見えずらいという、なかなか過酷な状況になります。

北大ナイトオリ2018

 4.6kmを27分ほどで走りました。ラップセンターで見ると13位でした。

 メインは二本目ですが、当日参加者は出る資格が無いので、スタートだけ見て、帰ってきました。

北大ナイトオリ2018

北大ナイトオリ2018

 何か、とんでもないトラップがあるらしいです。それは地図の東西が逆になっているらしいです…。

 バイクの帰りは寒いかと思いましたが、着込んで行ったのでそうでもありませんでした。

 一本目の軌跡です。大きなミスはしていないと思います。