羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

高島旅館

 岩内の高島旅館で職場の忘年会的なものがありました。

高島旅館

 噂には聞いていましたが、アワビ尽くしです。

高島旅館

 生きていて、皿の上から逃れようとしている鮑を、炭火で焼いて頂きます。

 私はかなり生のうちにかぶりつきましたが、絶品。

高島旅館

 ほどなくアワビの刺身も出てきました。

高島旅館

 アワビ以外にも、毛ガニ半身、刺身、鍋など豪華なお品が並びます。

高島旅館 

 しばらくして、今度はヒラメのおつくり。しっぽや口が動いていますが、美味しい。縁側もたっぷりで、生わさびを自分でおろして頂きます。

 さらに、深海魚の塩焼き、おじや、メロンと、もうお腹いっぱいでした。

 宴会終了後は、旅館の風情な温泉にも入って、最高でした。