羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

クロカン始動

  今年は11月なのに考えられないほど雪が降り、余市でもクロカンスキーに乗ることができました。

 6日の日に30cmほど積もったので、朝、飛行場、夜近くの空き地で計8kmほど滑りました。ダブルポールが辛くて、身体は全くできていませんでした。
 昨日は15kmで2時間弱、今日は20kmで2時間20分以上かかりました。
 ダブルポールは筋肉がまだ全然で、辛いですが、少し慣れてきました。クイックやスーパーは、とても遅く、キロ7分くらいかかっています。まだLSDという感じです。
 風呂で上腕三頭筋を見てみたら、2月3月の自分とは全く違ってぶよぶよです。これでは漕げません…。
 でも、11月に余市で乗れるなんて考えられない事です。1か月早まった感じです。その点はラッキーです。