羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

パークオリ旭山公園2017

パークオリ旭山公園2017

 今日は旭山記念公園でオリエンテーリングの大会がありました。パークオリも今シーズン最後となります。
パークオリ旭山公園2017

 スタート前は少し雨が降っていましたが、スタートする頃には止みました。

 初心者も多く参加し、結構な人数で11時に一斉スタートです。

 私は8番→9番のところで、笹薮の沢をショートカットしようと思い、それが裏目に出て、とんでもないところまで降りてしまい、10分以上ロスしたと思われます。

 それで気持ちも終了。あとは大きなミスはありませんが、スピードもあまり出ませんでした。

 しょーきちさん、A井さん、スナフキンjrさんの後にゴール。なぜかyamamotoさんは私の後にゴール。1か所隣のポイントと見間違い、やり直してループをもう一周したそうです。

 今回はマケドンスコは負けどん尻でした。

Dscn3873

Dscn3875

 大失敗した8→9の所。道なりに行けばよかった。藪に入るのであれば、磁石で最初の方向をしっかり確認するべきでした。

Dscn3874

Dscn3876