羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

安比スキーオリ2日目

安比スキーオリ2日目

 2日目は昨日の時間差でスタートです。複合の距離と一緒で、トップが最初にスタートし、トップからの時間差でどんどんスタートしていきます。ゴールした順位がそのまま2日間の総合順位になります。

安比スキーオリ2日目

 私の前後は20秒ほどの間に女子のトップも合わせて四人の選手が固まっていて、終始抜きつ抜かれつを繰り返し、ゴールまでもつれました。

 私は、今日の最初のポイントで大胆なショートカットが当たって四人の先頭にしばらくいましたが、ちょっとしたミスで順位を落としました。しかし、最後の登りでショートカットに再び成功し、一枚目の地図が終わって地図交換の時には四人のトップでした。あとはよく覚えていないくらいの混戦でした。

 ゴールもEカードチェックの順番待ちに近い状態。結局今日も5位でした。

 リザルトを見ると、スタートから最初のポイントは(あともう一カ所も)、全選手の中でトップを取れていました。

安比スキーオリ2日目
 集団から一分以上遅れてスタートした息子は、終始一人旅で、はまってしまったようでした。

安比スキーオリ2日目