羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

最終日ラハティと帰国

フィンランド初日から今日の記事までを写真を加えたりして修正しました>

昨晩のバンケットではヨーロッパの若者の盛り上がりを息子たちは初めて経験していました。

下の写真はチェコの選手団。各国とも仮装に近い形で着飾ってきます。

Dscn1890

 そしてダンスパーティー。もともとがアスリート達ですから、踊りつかれることはありません…。

Dscn1891

 最終日は宿をチェックアウトし、途中まで列車で移動して、ラハティに在住の日本人(元国体クロカン優勝者)の案内で市内見学をさせていただきました。

Dscn1873

Image_5

 ラハティは世界選手権の準備真っ盛りでした。来週、このジャンプ台を高梨沙羅さんなどが飛ぶことになります。

Dscn1969

 ラハティ中心のレストランでフィンランド料理。

Dscn1977

 本当にこの国の人はサケが好きです。

Dscn1986  

 マリメッコのお店もありました。

Dscn1989

 こんな車で案内して下さったので、スキーなど大きな荷物も心配なしでした。

 その後、バスで空港に向かい、関空に到着しました。関空のネットカフェで、記事に写真を追加したりしていました。