羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

『あなたが消えた夜に』

Davinci_006817_s

『あなたが消えた夜に』 中村文即 著 毎日新聞出版2015☆☆☆

 警察ミステリーかと思っていたら、途中から文学小説の様にもなり、面白かったですが、複雑すぎました。主人公が何人もいて、しかも皆似た狂気を持っているので、誰の事だったか分からなくなってしまいました。ミステリーとしても、計算し尽くされているのかもしれませんが、あまりにも深く偶然が関わりすぎていて、私には付いていけませんでした。

 もう一度読み返して確認したいという気持ちにもなります。シンプルにしても充分面白いと思うので、この著者は凄いのかもしれません。