羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

ハム肉離れ

 日曜日にテニスをしていて左太もも裏が「ピキッ」と切れた感じがしました。その後は、ほとんど動けずにじっとしていました。
 昨日外科で見てもらったら、ハムストリングスの下の方が縦に軽く肉離れを起こしているそうです。はっきりしたことは言えないけれど、「1週間くらいかなあ」ということでした。
 当日は痛くて鎮痛剤を飲もうと思ったほどですし、1か月くらいはかかる予感がしていたのですが、一日寝たら少し痛みが引いていて幸運でした。でも、靴を履くような姿勢になると、かなり痛みます。運動が出来ないのが一番つらいです。