羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

留寿都 セレンディップ



  留寿都村にあるカフェ「セレンディップ(Serendip)」。

留寿都 セレンディップ

 昨日、マウンテンアスロンの帰りにあまりにお腹がへり、入りました。留寿都の230号線から真狩に向かう道道を走り、さらに京極に抜ける道の入り口近くにあり、ずっと気になっていました。

 入ってみると、こんな所にあるのに、外見以上に内部はとても洒落ていて驚きました。オードリヘップバーンの大きな写真が一枚飾られています。

Thumbs_06

 メニューは多くはないけれど、カレーを頼んだらセットのサラダがこんな感じでした。ドレッシングの小壺もおしゃれです。

留寿都 セレンディップ

 カレー自体も牛筋を煮込んだものだそうで、なかなか無い味で美味しかったです。

 留寿都村観光協会のHPで紹介されていました。店内の写真もそこから拝借しました。

http://www.rusutsu.gr.jp/eat/622.html