羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カムイの杜トレラン43km

車中泊して今日はカムイの杜トレラン大会に初参加しました。 夜に比べて、圧倒的に参加者が多いです。 服装は、コアのTシャツにアルファのパンツ、オクタのスパッツ(いつもの恰好)です。ペットボトルは1本にして、1本は給水口の広いサロモンのソフト水筒で…

夜の神威完走

今日4回目の投稿です。 夜の神威10km、10位で完走しました。 服装は下がO M Mのスパッツ、上がコアフーディです。フーディの帽子の上にペツルのライト、腰にもう一つのライトを付けました。 スタート時点では、まだ真っ暗ではありません。 送電線の下の急な…

夜の神威

旭川で夜の神威という10kmのトレラン大会に出場します。19時スタート予定です。 受付を済ませました。明日は43kmのトレランにダブルエントリーしています。膝が持つかどうか。

余市「日々菓子店」

以前から存在は知っていたのですが、なかなか開いている時間に行けませんでした。民家を改装したお菓子屋さんです。 クリームが溶ける様で美味しかったです。

少しだけパックラフト錬

今日は午前に少しだけパックラフトのトレーニングをしました。 船はグモテックスジュニア。 余市川に出ましたが、数百m行ったところで、ライフベストを付け忘れていたことに気付き、慌てて戻って来て、そのまま終了となりました。 それでも、アルミのパドル…

小樽「海月」

小樽の花園にあります。 小宴会でした。 八角の刺身です。 茶碗蒸しもだしが良いです。 生あわびのステーキです。 ランチもやっている様なので、そちらも来てみたいです。

ニセコグラベル

今日はニセコグラベルに参加しました。 残念ながら、激しい雨の中での大会となりました。 自転車はグラベルではなくキャノンデールのMTBで出ました。会場では、カメラマンのW辺さん、自転車のM野さん、てくてくさんなど、知人とお会いすることができました。…

MTB+塩谷丸山

今日は朝、余市の海岸線を12㎞ほど走りました。その後、午前中はお仕事。午後、ジャイアントのMTBで、塩谷丸山の登山口まで行きました。自転車に乗ると、膝の違和感は増す気がします。 途中、塩谷で伊藤整の文学碑に、こんなに長い間、近くをランしたりして…

ニセコで朝11㎞、夕方10㎞ラン

出張でワンタワーニセコに宿泊しています。今朝は11㎞ほど走りましたが、丸山の筋肉痛が残っていて、また、平地が無くアップアダウンの多いコースとなり、ペースは遅いです。 夕方は出来るだけ平地の多いコースを選んでいきました。それにしてもこの地区も、…

塩谷丸山3回

今日は塩谷丸山を3往復しました。 距離の断面です。 タイムの断面です。3回目は頂上で焼肉をしたりしましたので、頂上滞在が長くなっています。 昨日は自分としては結構なペースで走ったオリエンテーリングだったのですが、その後も、それほど膝は痛くならな…

パークオリモエレ沼公園23

今日は午前中お仕事。午後からモエレ沼公園で行われたパークオリに参加しました。 今回のオリエンテーリングはオリというよりマラソン大会みたいでした。一つ一つのコントロールが遠い遠い。全部で10㎞近く走りました。6→7,8→9などは、ひたすら走るレグ…

朝は通勤ラン、帰りはDove+

ブルべで痛めた膝も、2日間ほどの休養で復活しました。今朝はランで通勤しました。塩谷のセイコマに寄ったときに暑く感じ、長袖を脱いでOMMコアのTシャツ1枚になりましたが、かなり寒かったもののそのまま職場まで行けました。 今日はサービス残業が少ない日…

ブルべ23十勝200

昨日はBMR507十勝200に参加しました。 前泊は昨年と同様、たぬきの湯のドミトリーですが、今年も眠るだけでした。 予報では朝だけ雨模様ということでしたが、実際は一日中雨というとんでもない天気でした。 ブリーフィングです。 コロナも落ち着き、久々に有…

春香山

昨日は、ランで通勤し、帰りは飲み会で、最後はバスで帰宅しました。 今日は業務で春香山です。 服装は下はオクタで上はノルウェーで購入した半部アルファ繊維の長袖です。 花を撮る余裕があります。 600m台地の手前から雪はありました。 途中風が強くなると…

冷水峠行ってから通勤バイク

今朝は、毛無峠を通って小樽に通勤バイクをしようとも思っていましたが、朝起きるのが15分ほど遅れ、ちょっと厳しいので、余市から冷水峠の旧道を登り、トンネルを通って戻って来てから、そもままフルーツ街道を通って通勤バイクしました。 バイクはアンタレ…

2023年4月のトータル

4月のトータルは ラン204㎞、バイク315㎞ トータル330(ラン換算㎞)でした。