羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルベ前田200、8時間15分で完走

今日はR札幌主催の前田200に参加しました。 スタートゴールが前田森林公園なので、朝余市から行っても時間に余裕があります。スタートにはI君が新しいAJ反射ベスト等を着て見送りにきてくれていました。 昨晩、雨予報になり、フェンダーや合羽、ゴム手…

パークオリ豊平公園

今日は午前中はお仕事。午後、豊平公園でオリエンテーリングがありました。 北大の1年生など参加者結構多数でした。 私は、短距離なのでナイキズームライバル6で走りました。足底は大丈夫でしたが、とにかくランの練習をほとんどしていませんので、スピード…

紋別600前夜祭

昨晩はブルベ紋別600の前夜祭でした。 7年前に一緒にロッキー1200を走った日本橋のF君が来るという事もあり、私は600には参加しないのですが前夜祭だけ参加させてもらいました。AJHのI君、北海道のNさん、千葉のT君、F君と私。 5名とこじんまり…

新十勝200、7時間56分で完走

今日は帯広発着のブルベ609新十勝200でした。 今週は月曜から金曜まで帯広出張。金曜の夜に倶知安に戻り、職場の机の上の山の様な書類を処理し、土曜日には午前中仕事、その後残務処理をしてまた帯広へ。「馬鹿じゃないの」と妻をはじめ事情を知った方々から…

帯広朝ラン16km

今朝は朝5時から十勝川沿いや中札内川沿いなどを16kmほど走りました。昨日は10km、一昨日は11km。最近、10km以上走ったことが無かったので、半年ぶりくらいの15km越えです。キロ6分くらいのペースです。 シューズのズームペガサスター…

新しいシューズ、ナイキ ズーム ペガサス ターボ

妻から誕生祝にもらいました。 ナイキズーム ペガサス 35 turbo。 ヴェイパーフライ4%にも使われたNike ZoomXフォームクッショニングを搭載しているそうですが、カーボンの板は入っていません。また、耐久性もあり、800km走る事ができるとか。 大きさ…

帯広出張

今日から4泊5日の帯広出張です。 インディアンでカツカレーを頂きました。

通勤途中に峠5つ

今日は午前中だけお仕事。 アンタレスで通勤です。 平日より少し開始時刻に余裕があるので、冷水峠はトンネルを通らず旧道へ。 1つ目、冷水峠(標高330m) 羊蹄山はこの時は雲の中でした。 そして2つ目は樺立峠(標高440m) ここまではいつものルー…

インラインスケートで転びました…

夕方、少しだけインラインスケートに乗ってみました。 基本は走りながら、路面が良く誰にも見られない箇所で少し色々な滑り方を試してみました。 バックで走ってみたら、すぐに結構なスピードが出てしまいました。 スピードを落として、パワースライドではな…