羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年6月のトータル

6月のトータルは ラン215km、バイク318km トータル362(ラン換算km)でした。 自転車にはほとんど乗っておらず、ほぼランだけの記録となっています。

ウルトラオリエンテーリング分析と反省

GPS時計のログです。けっこう起伏があるし、後半はずっと登り基調だったのですね。 全体の行程です。 ルスツ南部、洞爺湖北部の林道を中心とした部分。面白かったです。 51kmの1km毎のペースは、低地が少ないので単純には言えませんが、やはり30k…

地図と上位三人の成績

1枚目。 2枚目洞爺湖へ降りる林道が中心です。 3枚目。8番の場所がちょっとずれていました。 地図は全部で6枚ですが、これは6枚目。 私、M氏、O氏がゴールした後、しばらく時間が空いたので、3人だけの成績をS田さんが打ち出してくれました。18か所中、1…

第一回ウルトラオリエンテーリング優勝

今日はルスツで北海道としては第一回目のウルトラオリエンテーリングが行われました。距離は50キロです。 実は朝5時スタートの尻別岳を登るトレランが同日開催されており、そちらの方が参加者は多かったです。そして、この20kmのトレランと50kmのウ…

余市豊浦210km

今日はチームニセコと羊蹄サイクリングクラブの練習会でした。 私は余市から倶知安を経由して集合場所の昆布へ。赤井川とか、とても気持ちの良い天気です。 練習会そのものは昆布ー豊浦インディアン水車往復の66kmです。私は余市発が少し遅くなってしま…

パークO荒井山緑地

今日は北海道オリエンテーリング協会、パークオリエンテーリング第1戦荒井山緑地でした。 スタート地点は 「SAPPORO EXPERIENCE BASE」という出来たばかりのアウトドアショップでした。 新しいスクーターで行きましたが、余市から1時間ちょっと。受付をし…

新車のリード125

新しいスクーターを購入しました。 ホンダリード125です。 ウインドシールド(正面のポリガラス)とナックルバイザー(手の保護、上の2枚の写真いにはまだ付いていません)、シート下に電源ソケットをオプションで付けました。 廃車となったシグナスから…

石見淳三ジャズコンサート

ジャズのコンサートに主催者の友人から誘われました。 コロッケ定食などが美味しい、キッチンなり田で行われました。 友人らの前座のあと、岩見淳三さんと妻のYAYOIさんのギターとボーカルだけのジャズ。最初それだけ?と思いましたが、素晴らしいものでし…

だるまや

倶知安駅前十字街近くの焼肉屋さん。 4000円で食べ飲み放題。ジンギスカン(生ラム)、鳥、豚サガリ、ホルモンの4種ですが、特に生ラムが美味しくて食べまくってしまいました。昨日の焼肉バイキングとは後味が違います。 この4日間で食べ放題状態の焼…

ナマステネパール

昨日行った旭川のネパールカレー屋さん。 二人のネパール人がお店にいました。 チキンカレー。辛すぎず、スパイスが効いているけれどやさしい感じで、インドに行っているような気分に少しなりました。ナンも大きくて美味しかったです。 今日はファイブスタ…

忠別川ランニング21km

出張で旭川に来ています。今日は朝10kmほど河川敷を走りましたが、ガスっていて寒かったです。 夕方少し時間があったので、忠別川沿いをずっと走ってみました。 旭川駅から10kmほど。たぶん東川町あたりまで行ったのではないでしょうか。 あまり人…

のぼりべつロゲイニング2017

今日は登別でリゲイニングの大会が行われました。 4時間の部と2時間の部があり、私はyamamotoさんと4時間の部に参加しました。 4時間の参加者は男性チームは1チーム、男女混合チームが2チームの計3チームとさみしいものでした。2時間はソロでも参加…

2017年5月のトータル

5月のトータルは ラン308km、バイク93km トータル345(ラン換算km)でした。 この10年で5月としてはランは最高記録、バイクは最低記録となりました。 洞爺湖マラソンに向けての意気込みがそうさせたのだと思います。