羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車通勤開始

4月3日のスキーオリでの転倒以来、あばら骨のあたりが痛くて、ほとんど運動出来ていませんでした。少し走ると、その後かえって痛くなるという状態でした。 しかし、一昨日、試しに今季初ロード自転車に乗ってみたら、ランに比べて振動が直接来ないためか、そ…

伊達出場せず

伊達ハーフマラソンはエントリーしていましたが、参加しませんでした。左後ろの腰のあたりがまだ痛く、また午前中に仕事も入ってしまいました。 4月に入って、ほとんど走れていません。ゆっくり10kmほど走った時がありましたが、肋骨の状態はあまり改善…

チームニセコ羊蹄総会

木村食堂での楽しい一時でした。

脇腹痛くて走れず

先週スキーオリの転倒で痛めた脇腹は、レントゲンでは骨折していないということでしたが、昨日朝、くしゃみをしたらゴキッとなってまた痛くなってしまいました。昨日も今日も、少し走ってみようとしましたが、100mも走ることが出来ませんでした。 寝たり…

北海道マラソン申し込みましたが、腰いたい…

3日に無事北海道マラソン申し込みできました。18分ほどでしたが、今年は翌日まで埋まらなかったようです。5万円以上のチャリティーの部もあるからでしょうか。 スキーオリの時に転倒して痛めた腰は、昨日レントゲンを撮った結果、骨折はしておらず打撲だろう…

マウントレースイスキーオリエンテーリング&雪上ロゲイニング2016

今日は、夕張で、スキーオリエンテーリング世界選手権の選考レースを兼ねた大会が行われました。下の息子とともに参加しました。 私は参加できませんでしたが、前日には講習会とミニレースが行われており、その様子が道新に紹介されていました。 雪が極端に…